HImagination Gallery

徒然なるままに、思ったこと感じたこと考えたことを何とはなしに羅列していくものです。

Twiitterに対する所感


どうもこんにちは。リア友が少ないのが誇りのHImagineです。
少し、日頃思ってることの総括をしようかなと思います。

毎日激混みの電車に朝夕乗っていると、色んなものを目にし耳にします。それらについて、受け手であるぼくとしても色んなことを思いますし、それを他人に伝えたいなと思います。
そういうときには、ガラケーという先進的コミュニケーションツールは案外役に立ちません。スマホとかいう退廃的情報端末の方が羨ましくなるのはこういう場面だけです。あとゲーム。
スマホSNSには基本的に否定的なぼくですが、Twiitterのみは割と評価しています。思ったことをその場でパッと発信できるのは良いことです。その時思いついたこと、というのは後で思い出すのが難しいものですし。
ともかく、一瞬のインスピレーションは大事にすべきです。そういうものの積み重ねが、何かを為すことがあり得ます。ちりつもの考えですね。

……柄にもなく良いことを言ってしまった感が。
まあ、人間万事発想次第です。多分。非リア充が二次元の世界に逃げるような単純な発想ではダメです。女性の裸より着エロに興奮できるようなコペルニクス的転回が必要……って、流石にそれは問題ですかね。
ということで、良い感じに台無しになりました。本日はこれにて。