読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HImagination Gallery

徒然なるままに、思ったこと感じたこと考えたことを何とはなしに羅列していくものです。

HImagineが考える『ラブライブ!サンシャイン!!』

何かを考える、という行為は頭を慣れさせておかないとどんどんできなくなっていくらしく、そういう意味で脳の錆び付きを切実に感じてます。HImagineです。ちなみに「ひまじん」と読みます。 ぼくが何者かという点ですが、単に「ラブライブが好きなやつ」とい…

暇人の与太話

自分が何からどういう影響を受けて、毒にも薬にもならないような文章だとか小説もどきだとかを書くようになったのか、思い出すことはなかなか難しいのですが、ぼく自身が読書を好み、本とか文章に親しんできたというのは、まあ一因ではあるのでしょう。そう…

愛臓詩篇

大好き。貴女が大好き。この気持ちがあれば、もう他には何もいらない。その白い肌が好き。その細い指が好き。その紅い唇が好き。貴女の全てが愛おしい。貴女の教えてくれた「好き」が、私の全てを塗り潰してしまうほどに。いつからだろう?私は貴女が欲しく…

ファイナルライブLV所感

まずはじめに、伝えておかねばなりません。これは「HImagine」という、対外的な殻もといキャラを脱いだ、ちっぽけな一人の人間によって書かれています。一人称「ぼく」をはじめとする「HImagineっぽくなるような」作為的な文章の操作は、この文章を書く上で…

単一的視点と多面的自己

ぼくのような人生を送っていると、自分の「本質」と言いますか、そういうところが割と曖昧としてくるなぁと日がな思っています。HImagineです。 こういうテイストの、ぼく個人の考えを書いていく文章を書くのは久しぶりで、勝手を忘れている感じなんですが…

開発部リスペクト② DM復帰勢のHImagineがジャッキーを語る

まさか、DM談義をまたすることになるとは欠片も思ってませんでした。HImagineです。 小説のアイデアが(半角)5000文字で詰まったので、二次創作するのも良かったんですが、ここはむしろ、コラムニスト的本能を発揮するのが精神衛生上一番良いと思った次第で…

開発部リスペクト DM復帰勢HImagineが闇単を語る

どうも、ブログは月イチ更新を心がけてます、Twitterでお馴染みHImagineです。 ぼくは、ラブライバーもとい真っ姫患者として皆様のTLにお邪魔させてもらっている、ことりちゃんの法的に正しいお婿さんなのですが、TCGプレイヤーの末席を汚したりもしてます…

初心者ライバーが本気で書いてみたことほのイフストーリー『あなたのために羽ばたきたい』

あなたがあの時抱き締めてくれたから。 今の私が、ここにいる。(・8・)「ことりちゃん!」 その声を聞いたとき、思わず笑っちゃいそうだった。 穂乃果ちゃんは、やっぱり穂乃果ちゃんなんだなって、そう思って。 周りのことなんて考えないで、一人で走って…

自殺未遂とリア充

「うちの勝手なイメージなんやけど、関西弁って『強そう』な感じせーへんか?」 「ラスボス臭がするっちゅーか」 「うち思うねん。この世界にどうしようもなく絶望して、悩んで悩んで悩み尽くしても希望を得られなくて、結果自殺を選べる人間は『強い』って…

不定期開催脳内座談会

HImagine「いや、だから言ってんじゃん。ぼくは小説が書けないというか会話が書けないんだって」俺「じゃあ今書いてんのは何だってんだ」HImagine「ぼくと『俺』が会話してるんだから、どう見ても一人語りでしょ」俺「あ、会話してるってのは否定しないのな……

楽しく学べるフロイト的心理構造

「要するにな? 超自我ってのが天使で、エスってのが悪魔なんだよ。で、そいつらの意見を聞いて最終的な判断を下すのが自我だ」「天使と悪魔……というのは、漫画などであるコミカルを気取った葛藤の絵のことですか?」「そんな悪意の籠った表現するヤツ初めて…

Twitter告知

どうも皆さん、誰も見てないだろうブログを久々に更新する悲しい人間、HImagineです。実はぼく、Twitterやってます。ここと同じようなクソみたいなことを言い募ってますので、そういうのがお好みの方はお越しくださいませ。@himagine_gentleそれでは今日はこ…

オンラインに見る人間と肥大するエゴ

混んだ電車に乗ると心が荒みますよね? HImagineです。ぼくは、特定の作品を批判したりすることを好みません。色々と誤解や語弊が生じて、不毛な議論になってしまいがちだからです。そういう醜い争いは大嫌いですし、意固地になってその争いを激化させる人を…

貧乳はステータスか?

どうもこんにちは、z軸に対する恨み骨髄のHImagineです。今回は、題の通りの超絶愚劣な話をしようと思います。しかしながら、こういうことを臆面もなく語るのは、男性の偏ったエゴのような気がしてます。まあ現状、本ブログが読まれているかすら怪しいので問…

Twiitterに対する所感

どうもこんにちは。リア友が少ないのが誇りのHImagineです。少し、日頃思ってることの総括をしようかなと思います。毎日激混みの電車に朝夕乗っていると、色んなものを目にし耳にします。それらについて、受け手であるぼくとしても色んなことを思いますし、…

お嬢様キャラに関する一つの提言

どうもHImagineです。小説の設定を考えるだけで満足してしまう悪癖を持ってます。スマホの流通は情報化社会の暗部、弊害だと思うのですがどうでしょう?(笑)今回は、自らの性癖を振り返った成果物の披露です。こんなことをしてるのは、むしろぼくが疲労して…

此処は妄想の観覧席

皆さんはじめまして。HImagineと申します。この度はてなブログで徒然なる記録をとることになりました。此処ではぼくの私的な考察文、毒にも薬にもならない文章、ディバインゲートのプレイ記録を書いていきます。根気の欠片もないのでどれだけ続けられるか解…